FC2ブログ

Latest Entries

作品一覧


連載・長編

妄想の餌食【前編】【中編】【後編】(涼 雪歩)
妄想の餌食エピローグ【1/4】【2/4】【3/4】【4/4】(涼 雪歩)
妄想の餌食エクストラ【1/3】【2/3】【3/3】(涼 雪歩)

双海亜美の比較的ハードな休日(涼 亜美)
双海亜美の比較的ハードなお花摘み(涼 亜美)

Position of cousins 第1章 変わり始める立ち位置(律子 涼)
Position of cousins 第2章 悦びの目醒め(涼 律子)
Position of cousins 第3章 支配と服従の儀式(涼 律子)



単発・短編

星井美希の秋月どんぶり(美希 涼 律子)
知られざるマネジメント(涼 まなみ)
響チャレンジ・秋月ブリーダーの挑戦(響 涼 律子)
レッスン場の出来事(春香 涼)
竜の贄・禁断の鍋パーティー(伊織 亜美 あずさ 律子 涼)
弾む果実は小麦色(響 涼)
ピンポイントな彼氏(雪歩 涼)
歌姫の棒玩具(千早 涼)
モーニングシャワーはちょっと熱めで(美希 涼)
高槻やよいの口封じな遊戯(涼 やよい)
マネージャーは女装アイドルのお楽しみ(涼 まなみ)
事務員は棒遊びに耽る(小鳥 涼)
繋がるワンピース(雪歩 涼)
シンプルな交わり(涼 やよい)
背徳の初体験レッスン全4課程(涼 あずさ)


調査パート難航中

 ボチボチと描き続けている『シャドウランリプレイ 影駆ける戦鬼 第4話セッション編』だが、実際に仕事が始まってからなかなか話が進まず、少々詰まりかけている。
 シナリオの進行に必要な情報をどう出すか。長ったらしくなりそうなので、ノベルパートで一気に書き下した方が良いのか、会話の中でやった方が良いのか。こういう情報収集が中心のシナリオ、実際にはあんまりやった事が無いからなかなか感覚が掴めない。

 取り敢えず何があったのかを最後まで全部書いてみて、それから書き方を考えるとしようか。
 情報が全部出てから事件の真相を突き止めるまでの繋ぎもまだ曖昧だしなあ。
 あまり暇が無いけど、ちょっとずつ考えて行かなきゃ。

 シャドウランリプレイは他にも書きたいシリーズがあるし、このシリーズも何とかキリの良い所まで書き上げたいものだ。

フィジカル増強

 先月、月末のチームイベントでは、うちのチームは何とか100位以内をキープし、SR1枚取りを達成する事が出来た。
 公演を何回か寝過ごしたりもあって個人ポイントがだいぶ伸び悩み、30,000,000ptを少し超えた位での最終結果。
 もうちょっと参加出来てれば余裕が持てたのかな、と思う所ではあるが、月末で通信制限が掛かった上、wifiの不具合で外出先のプレイがとても困難な状況だったので致し方ない部分はある。
 次回のチムイベでどのユニットが来るかは勿論知る由もないが、チームに所属している以上はある程度頑張らないとね。

 さて、今回はPエンブレムを投入して、『【謳われし体配】アスラン=BBⅡ世』を1枚確保する事に成功。
 チームで獲得できた分を合わせてチェンジを行い、SR+としてユニット入りを果たした。



 流石のVo力。オーディションバトルのVoユニットでもトップ入りを果たし、Viユニットにも加入。
 Daユニットは、メンバーに変化無し。

 全体のVoが高くなったのは良いが、現状を見るとDaの高いアイドルがいないのがちょっと気になる所かな。
 Daのトップが、未だに恒常の輝だからな。イベントSRのDaアイドルを入手する機会が訪れる事があれば良いが。
 まあ、あまり気を揉んでもどうにもならない所ではある。



 オートユニットの状況はこの通り。フィジカル:インテリ:メンタルが3:3:4と、拮抗した状態になった。
 このまま戦力を増強して恒常SRのドラスタ3人がライブユニットから溢れるような事になったら、2色対象の特技が無くなるので、特技の恩恵を受け難くなる可能性が生じる。
 今すぐに考える事じゃないけど、編成値14のSRが選ぶほど増えたら、ユニットの内容についても考えなければならない状況に突入するかも知れない。

 現在のイベントはオリピの沖縄。大吾が編成値10のRでガシャに入っているので、少し挑戦してみようか。
 忙しくなりそうであまり尽力出来ないが、まあボチボチやって行こう。

LIVE ON ST@GE!の動画

『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』のサービス開始からしばらく。
 ニコニコ動画でも関連動画がぼちぼちと上がって来るようになった。
 残念ながら、こちらは機種が対応してないので当分様子見となるが、それでもツイッターやニコニコ動画でそれなりに雰囲気が感じられるのは有り難い。







 それぞれ、楽曲中の特定のポーズを全員分見せてくれるシリーズ。
 同じ振り付けでも表情に違いがあって、すっごく細かく作られている事が伺える。
 最近はこれらの動画を飽きずに繰り返し見て時間を潰している日々だ。



『LIVE ON ST@GE!』の開始によって可能になった、デレステ、ミリシタとのコラボレーション。
 各アイドルマスターのアイドルが3Dで踊れるようになったんだなあと思うと、まさに感無量と言った心境だ。

 ……まあ、内容は、こういうものではあるけども。

 色々と新しい動きも出て来ているアイドルマスター界隈。
 関わる事の出来る部分はあまり多くはないけど、眺めているだけでも賑やかで楽しいジャンルだ。
 これからも活発な動きを見て、楽しみたいと思う。

 次回のSideMはチーム戦となるし、ある程度は走らないとな。

一番書きたかった所

 やっと時間が出来て書き進めている『シャドウランリプレイ 影駆ける戦鬼 第4話セッション編』。依頼シーンと情報整理、最初の方針決定までが終わって、やっとこれから調査開始と言った所。
 シナリオ的にはまだ何も動いていないが、こちらとしては、コンビニの買い物シーンが書けて大仕事を終えた感覚。
 シャドウランの世界観や生活を描写するのはとても楽しい。依頼を請ける場所をコンビニにしたのは、全てこのシーンの為だ。

 シャドウランの生活レベルは、『路上』『不法居住』『下層』『中流』『上流』『最上流』とある訳だが、サイバーパンクのテクノロジーで生かされていたり、爪弾きになっていたりと状況は様々。
 その辺のバリエーションが一番描写できるのは、やっぱり『不法居住』と『下層』辺りの生活だなあ。ニュートリソイ(大豆食品)に支えられた生活とか、実際にはやりたくないけど描写するのはテンションが上がる。

 既に10KBを超えているので簡潔に進めたいとは思うが、60KBで収まると良いなあ……。
 情報収集が長くなって戦闘シーン突入までが長くなり、ダレた内容になるのが心配だが、とにかく書いてみるしかない。
 戦闘シーンにある程度の文量を喰われるだろうし、コンパクトに書きたいなあ。

依頼シーンがひとまず出来た

 シャドウランリプレイ第4話の、冒頭の依頼シーンが取り敢えず完成した。
 見直して書き直す作業はまだ残っているが、何とか先に進める状態にはなった。

 予想通り長くなったので、依頼シーンを準備編に貼り付ける事にした。
 プレイヤー達が動き出す情報収集パートからセッション編を始める事にする。

 調べる場所の設定と情報の分配は出来ているから、後は書き進めてみておかしな事が発生しないかどうかだな。

 あとは、クレッドスティックを使ったお金のやり取り、買い物なんかの日常風景が描写出来れば良いのだが。
 ひとまず難航していた部分が書けた事だし、少しずつ進めて行こう。

涼ちんがあずささんと律子に中出しして精霊馬を産ませる話

 精霊馬(ショウリョウウマ)。お盆に、茄子と胡瓜に串を刺して作るお供え。
 先祖の霊が胡瓜の馬に乗ってやってきて、茄子の牛に乗って帰ると言われているが、場所に乗っては行きと帰りが逆な所とか、胡瓜が人(霊)用で茄子が荷物用だったりする所もあるみたい。

 まあそれはともかく、

茄子=紫=あずささん
胡瓜=緑=律子

 という事で、あずささんと律子を精霊馬に見立てたエロネタを書いてみた。
 お盆は過ぎたが夏の内にあげておこうと思う。

続きを読む

動画の破壊力が凄い

 シャドウランリプレイ第4話セッション編は、ようやく依頼の要旨が出来上がり、何とか話が終わりそう。この無駄に文量のあるシーンを何とか削って、準備編の方に放り込めば、シナリオを始める事が出来るだろう。

 それはまあ、何とか進めるとして、ニコニコ動画の方で、生えてれぅPの動画が上がっていた。



 紗南ちゃんを脱がして楽しむ涼ちんの変態遊び。
 今回はもう、絵からしてヤバそうだったんで、見てすぐにダウンロードしておいた。
 抜けるという点で言えば、前回である2話の、紗南ちゃんのお尻の方が勝っている様には思うが、今回の破壊力も相当で直球だ。
 果たして涼ちんの行為はどこまで進行するのか。
 他のシリーズもあるからそうすぐに続きは来ないだろうけど、とても気になる。

 涼ちんのエロm@sなんて、もうなかなか見られるものではないから、こう言った動画が上がって来るのは、こちらにとっては有り難い。自分も及ばずながらではあるが、何かしら作り続けて行きたいものだ。

依頼シーンって難しい

 前回の準備編に続き、『シャドウランリプレイ 影駆ける戦鬼 第4話セッション編』を進めている。
 全体の流れは決まっていても、それを文章に書き起こすのはまた別問題で、どうにもイメージ通りにならない。無駄に行数だけ嵩み、読めたものじゃない物になってしまいがちになる。
 最初は車に乗って池袋を走る所から書いたが、到着した段階で「ここから書き始めたら良いじゃない」と思い、全部消して今の所から書き始めたが、それでもまだ長くなりそう。

 密談の場所をコンビニにしたのが全ての間違いな気がしなくもないが、どうしても描写したい事があるので、何とかこれは死守したい所。本当にダメだったら酒場にするかも知れないけど。
 纏まり切らなかったら、話が終わって実際に仕事を始めるまでを準備編に貼り付けてしまう手も考えている。その辺は、これからの構成によるけど、まあまずは内容を全部書いて行かなきゃ考え様も無い。

 あと、ルールや世界観の解説を行う枠付きの部分の文章を、行間に隙間を入れて見易くなる様にした。行が詰まっている状態だと行が増えたときに見辛くなるので、今まで長い文は書き辛かった。今回の修正で、詳細な解説も読み易くなる事だろう。
 最初から全部を見直して問題は無い筈だが、見落としは無いよな……?
 ようやく時間に余裕が出来た事だし、思った様に作業が進めば良いが。まずは書いてみてから考える事にしよう。

第4話準備編をひとまずアップする

 先日、エロパロSSの方が完成した事もあって、シャドウランリプレイの方も執筆を進める事が出来るようになった。
 その結果、長らく放置していた『シャドウランリプレイ 影駆ける戦鬼 第4話準備編』がようやく形になり、リンクを貼ってサイト上からアクセス出来る状態まで持って行った。

 ルールの解説は大体済んだので、今回はグループSNE版のシャドウランの設定の説明。舞台が東京である以上、本国版の設定では資料が不足しているし、こちらで色々要素を付けながらセッションを書くには日本語版の方が向いている。
 とにかく、書かなきゃいけない事は、「今回は、都市部の治安が崩壊した地域でのシナリオだよ」という事、ただ1点。これさえ伝われば今回のシナリオを読んでもらうのに問題は無い。

 説明部分の会話がちょっと変なので、その内もう1回書き直す事にはなるだろう。セッション編を進めながらでもちょくちょく読み返して、簡潔な書き方を考えよう。特にECP周りの説明は、もっとスッキリした作りに出来る筈。

 長らく空けていた間に色々と考え、不明瞭だったシナリオの流れもほぼ完成した。実際に書いてみて詰まる事はあるだろうけど、とにかくまずは最後まで進めよう。TRPGの情報収集パートってのは書くのが難しいが、上手く行くと良いな。

Appendix

プロフィール

ギ音誤P

Author:ギ音誤P
アイマスエロパロ板でSSを執筆しています。
18歳未満の方はご退出下さい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新トラックバック

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR